ブログ引越しのお知らせ
皆さんご無沙汰しております。
今日は12月30日年の瀬が迫って参りました。

そんなところで2012年の初日記はこちらから引っ越しして
アメーバで書きたいと思います。

Nanche_Style

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
おかえりー我らがsioiri!
いやー・・・またもや更新が止まってましたね
みんな自分のmixiはばしばし更新するのにね(`・ω・´)困ったものだぜ

そんなこんなで・・・

知ってる人は知っている。

電動車椅子サッカー日本代表にナンチェの新也君が選出されフランスで世界の並居る強豪たちと激戦を繰り広げてきました。

文章にすると簡単だね('∀`)

いやいや、すごく大変だったと思います。

まだ、新也君から直接話を聞いてないけど、きっとすごくいい経験をして帰って来てくれたと思います。


本当におつかれさまでした。
ちょーーーーーーーーーーーーーっとだけ休憩して、またナンチェで頑張っていこう!
久々更新・・・
なでしこジャパンの大活躍
島田伸介芸能界引退

夏が終わり秋の気配を感じ始めたこの頃・・・このブログの存在を思い出し
他チームの活発なブログに刺激され、ついに書き始めました。

ブログは止まってましたが、ナンチェは忙しく動き回っておりました。

8月は九州ブロック代表としてりょーた、たけ、さゆり、が選抜大会に参加
   日本代表としてしんやが参加

結果は九州ブロック三位!と大健闘。佐賀さんと一致団結できた結果だと思います。
来年は個人的に出るか、はたまた出れるかどうか分からないけど(笑)九州として出られる唯一の大会なので楽しめればなーと思います。

なんだこの子どもみたいな感想・・・・・・・・

そして次の週には初参加となる岡山市長杯!

結果はまたしても三位(笑)しかも2敗したのにw得失点差でそのような結果にあいなりました。
今回の大会、たけ不在で挑んだ大会。結果は思わしく無かったけど、新メンバーの成長も感じられ、課題も見つかり、そういう意味ではいい試合になったなと思います。

大会もすごくアットホームな感じで、普段一緒にできない方とも試合できてすごくたのしかったです。


あや・・・・また小学生的な締め方だ・・・・・・・・
第17回 中国九州ブロック予選大会
去る6月18日
日本選手権大会出場を懸けた中国九州ブロック予選大会が開催されました。

枠は5チーム中2チーム


予選リーグ
ナンチェ4-0インフィニティ侍
ナンチェ3-1廣島マインツ

クライマックス
ナンチェ0-0廣島マインツ 延長PKの末負け

2勝1敗で順位は無し。
日本選手権大会への切符を掴み取ることができず予選敗退となりました!


二試合目のマインツ戦
早い時間帯にカウンターで先制点取られたけど、不思議と焦りはなかった。
意思疎通がしっかりできていて、ボールは回る。セットプレーも思い通りとまではいかないけど決まった。何よりも楽しく試合ができたと思う。
今のナンチェができるベストゲームだった…。

三試合目のマインツ戦も同じ
おごりなんて全くなかったし、気持ちも充実してた。何故負けたのか分からないくらい…攻めきった。でも点は入らない
チーム全員で戦いきった結果がこれでした。PKを外してしまったのは本当に申し訳なかったけど。
完全燃焼はできたよね。
ナンチェはどんなチームなのか改めて考え体現できた大会だった。



とか言って



3年振りの予選敗退…今はなかなか気持ちの整理がつきません。


つきません。


だって全国行きたかった。
めちゃめちゃ行きたかった。

楽しいんだもん。今サッカーをしているのが。ナンチェでサッカーしているのが。
口では頭では切り替えよう。
収穫もたくさんあったし、次に繋げようって思ってるのに…


悔しいです。

めっちゃ悔しいよ……………………………………………バカ……………………………………俺のバカ



今はたくさんたくさん悔しがっていいよね。


そうやって前に進むしかない
綺麗な言葉で…綺麗な感情だけで…予選敗退は乗り越えられない。乗り越えちゃいけない。

そんな気がする…バネにしなきゃ


試合終了後、つられて泣いちゃった
いや、泣きたかったから泣いた。
なんの涙かしらんけど…泣いてやろうと思って…自分を解放してあげたかったのかな

色んな人と話してて
りょーたお疲れ って言われて
いちいち涙が出そうだった

その お疲れ はナンチェにもらえた気がして嬉しかった

悔しいけど、一緒に戦ったライバル達のことを全力で応援したい。心からそう思った。選手権閉会式まで限定だけど∥ω・)


予選突破し選手権へ挑む2チームには本当に頑張って欲しい。

アイポニは
その内に秘める熱い闘志をぜひ大阪の地で外に出しちゃって下さい。期待してます。自陣からでも繋いでいく、やっぱりアイポニはクール&ビューティーでした。


マインツには…
自信と誇りを持って戦ってきて欲しい。PKでもなんでも勝ちは勝ち。最後の最後、大事な試合で勝利を手繰り寄せる。素晴らしかった。一歩前を進まれるみたいでそわそわするけど(・ω・)またお互い切磋琢磨しませう。

ゆきのメンタルケア担当させてもらいますよ、っと。




一歩進んでは何歩か下がる
でもたまに何歩か進める

チームってサッカーって難しい
でも楽しい


今大会は負けたけど もうサッカーやめたい とは全然思わなかった。

もっともっとナンチェで
もっともっとサッカーしたい


結果、そこに行き着く。
限定回帰



チームのみんな 本当にお疲れ様でした。また全員で頑張っていこうな!


大会に参加された全チーム、関係者の方々本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 皆さんのおかげでまたサッカーを好きにナンチェを好きになれました。来年も素晴らしい大会にしましょう。



では(・ω・)ノシ
予選まで残り○○日!!
みなさんこんにちは。川崎です。更新遅くなりました…(・ω・`)この場を借りてごめんなさい。

さて、昨日はハートピアかごしまで練習でした。

今年は市内での練習も増やそうぜ!!(`・ω・´)ということで月2回程使用させて頂いています。
それによって市内からのボランティアさんとも顔なじみになり良い効果が(´ω`)毎度ありがとうございます。

ちなみに参加者は、りょーちん、、しんや、たけ、さゆ、ゆか ひっちー(知る人ぞ知るナンチェの裸足人)元尾T、ボランティアさん4名と見学者のSちゃん


おおっ充実した人数じゃ…

ということもあり予選も近いこともあり、パス回しとカウンター対策を(ひっちーのドSキック炸裂wお手本を見せようとした川崎は失態ばかり…)をしたあとひたすらゲーム形式を。


チーム分けは、予選での組み合わせエリアでの守り方などを考えバランスよく………

点数取られ過ぎてスコアは忘れましたが、個人的には実力の差を感じた一日。

周りを見て落ち着いて、精神的にも成長しないといけない。


さゆゆかはぐんぐん成長してます!!(あっ和田っちもねw
予選は簡単なものではないれど、みんなで力を合わせて乗り切ろう。
サッカーを楽しもうぜ!!

川崎でした。

